レイヤーサポート

「魚雷さん」を作ってみんなで艦これの潜水艦ちゃんのコスプレをしよう!

「魚雷さん」を作ってみんなで艦これの潜水艦ちゃんのコスプレをしよう!

みなさま、こんにちは!ハクティです(*・v・*)

 

先日お仕事で沖縄に行ってきました!

初めての沖縄でしたがとってもあったかくてご飯も美味しくてなんだか海外リゾート気分

海がとんでもなく綺麗でした!!とってもエメラルド〜!!!

 

ブログ写真1

 

この海を見たとき、こんなところでロケができたらなぁって思っちゃいましたww

海でコスプレと言ったらわたしの中では艦これの潜水艦ちゃんのコスプレ!

是非こちらをお勧めいたします!!

ただハクティが見たいだけです!

ラブ!潜水艦ちゃん!(とくに58が好きです)

 

さて、そんな潜水艦ちゃんたちが手に持っている「魚雷さん」

 

ブログ写真2

 

これ、実は簡単に作ることが出来ちゃうんです!

「魚雷さん」が作れなくて潜水艦ちゃんできないなぁって思っているそこのあなた!

ハクティが作り方、教えちゃいます(*^◯^*)

 

☆☆☆ 「魚雷さん」の作り方 ☆☆☆

 

【 材料 】

《 土台 》

発泡スチロールの半円

発泡スチロールの筒

発泡スチロールの三角錐

※同じような直径のものを用意してね。

 

ブログ写真3

 

《 プロペラ 》

少量のリアラボード(100円均一で売っているEVAボードでもOK!)

割り箸

 

発泡スチロールの三角錐を削ります

三角錐の部分は先が丸くなるようにやすりで削ります。

 

ブログ写真4

 

荒い目でざっくりな形に削ってから、細かい目で形を綺麗に整えていきましょう!

 

この「魚雷さん」制作で1番めんどくさいところ!

ですが、これが終わっちゃえばあとは簡単!頑張りましょう!

 

ちゃんと新聞紙やビニール袋をひいて発泡スチロールを削りましょうね!

ハクティは発泡スチロールの屑まみれになって怒られました!!笑

 

割り箸にリアラボードを貼り付けます

台形に切ったリアラボードを4個用意して、

 

ブログ写真5

 

割り箸の側面に1枚ずつ付けていきます。割り箸の先は少しヤスリで削りましょう!怪我しますw

これで「魚雷さん」のお尻に付いてるプロペラ部分完成です!

 

③ ②に刺します。

 

ブログ写真6

 

ハクティは刺したまんまですがボンドやグルーガンで止めてもオッケーです!

 

着色!

半円、筒、三角錐それぞれ着色していきます。

 

【 注意 】

発泡スチロールはラッカースプレーを使うと溶けます!!

 

ぶくぶくぶくぅって結構気持ち悪いです!笑

なので ペンキ を使いましょう!ちゃんと発泡スチロール対応がどうか確認してくださいね!

 

筒はハクティはシルバーの合皮を貼り付けました。写真写りもバッチリです!

三角錐はシルバーのペンキを使いました。

 

発泡スチロールの半円、筒、削った三角錐を発泡スチロール用のボンドでつける

 

乾いたらそれぞれのパーツをつけていきます。

普通のボンドだと付けづらいので、発泡スチロール用のボンドで付けてくださいね。

接着面はボンドを均一に伸ばして、 2〜3分乾かして つけましょう!

この数分乾かすことによって 粘着力アップ です!(*^◯^*)

 

「魚雷さん」完成!

 

ブログ写真7

 

こんな簡単なのに写真写りもいい感じ!

 

ぜひぜひ 「魚雷さん」 を作って潜水艦ちゃんコスプレをしてくださいね(*ω*)ノシ

そしてハクティにお写真見せてください!!!

 

ではでは〜!

 

 

ハクティ

 

更新カレンダー

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

上へ戻る