レイヤーサポート

ハクティの衣装製作について(準備段階編)

ハクティの衣装製作について(準備段階編)

みなさま、こんにちは!ハクティです!(*・v・*)

 

 

12月に入ってますます寒さがつらい季節になってきましたが

みなさまいかがお過ごしですか?

冬コミのサークルチェックや衣装の準備などしているのでしょうか…?

それとも秋アニメも終盤に差し掛かりわくわくどきどきしているのかな?

 

 

そんなハクティの最近はまっているものはずばり!

 

 

モンハンクロス!!!

 

 

PSP時代からずっとやっているのですが一向にうまくなりません(*^ω^*)

なのでまだ村から出ないで特訓でいろんな武器を試している最中ですww

武器が決まったら、

「ぼっちハンターハクティのどこまでひとりでやれるか!?」

に挑戦してみようと思います!!笑

 

 

さてさてそんな新しいモンハンにきゃわわなキャラが出てくるのをご存知ですか?

 

 

そう!ネコ嬢ちゃんです!!

 

ハンターにオトモを紹介してくれるキュートなあの子…

ハクティは一目で心を奪われました!!

 

気付いたらこんなものを描いていました…!!

 

 

1

 

 

ハクティは衣装を作る際、こんな感じで ラストにして服の構造を確認 します!

これをやらないとハクティは衣装が作れません(>_<)

設定画だけ見てもよくわからないものでも紙に書きながら整理してみると

意外と簡単だったりするんです!

頭の中で組み立てやすくなるのでオススメですよ!

あ、立方体の展開図が頭の中ですぐ出来る人はこの作業しなくても大丈夫!

ハクティはできないので作業が1個多いですねw

 

このイラストの横に

 

*生地はなににする

*ここにゴム、チャックをつける

*ここはレース

 

など書き込んでおくとこの紙を持ったまま生地を買いに行けるのでとっても便利ですよ!

買い忘れも少なくなります~!(チャックをすぐ買い忘れるハクティです…)

 

みなさんは衣装作る事前準備としてなにかやっていることってありますか??

もしよければツイッターで教えてくださいね~!

 

 

今年の冬コミでネコ嬢ちゃんのコスプレの子はいるかな…?

今から楽しみです!!!

 

 

ハクティ

更新カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

上へ戻る