レイヤーサポート

超簡単!ウィッグの洗い方をご紹介☆

超簡単!ウィッグの洗い方をご紹介☆

みなさま、こんにちは!ハクティです(*・v・*)

 

WFまであと少しですがみなさん準備はできましたか?
ハクティは今回はばっちりですよ!
あとはウィッグを巻き巻きするだけです!((o(v)o))
うまくいくといいなー!

 

さてさて今回はそんなウィッグのお話です。

 

みなさんウィッグってどのくらいの頻度で洗っていますか?

 

ハクティはワックスを使ったり、ごわごわになっちゃったなって思った時に洗います。
お友達は毎回洗うって言ってましたよ〜!
すごい!マメですね〜!
ハクティは面倒くさがりなので毎回は洗えませんww

でもでも、このウィッグの洗い方ならとっても簡単!
ずぼらちゃんでも 綺麗! サラサラ! なウィッグに元どおり☆

そんなハクティのウィッグの洗い方を伝授しちゃいますっ

 

☆ 超簡単!ウィッグの洗い方

洗うウィッグを用意します。

 

1

 

ボサボサ〜なバンスω`)
結構酷使した可哀想なにこちゃんのバンスです。
あらかじめ濡らしておきましょう〜!
軽く絞ってくださいね。

 

洗面器にお湯をたっぷりいれましょう!
そこにシャンプーとリンスを2~3プッシュずついれてかき混ぜます。
リンスが溶けにくいのですがだいたい溶けれていれば大丈夫ですよ〜!

 

柔軟剤を適量入れます!
ハクティはだいい1カップとちょっとぐらい入れます。

2

 

ここが 今回のポイント です!Σ(( °ω° ))

ハクティはハミングを使いましたがそれにはふかーい訳があるのです!
それは成分に含まれている、繊維潤滑剤
これがウィッグをサラサラにしてくれるんです!
あとは柔軟剤のすごいところ、とってもいい香りになるのです♪笑

別の香りがいいなぁ〜という方はボトルの裏の成分表をよくチェックしてみてくださいね!
繊維潤滑剤 が入っていればサラサラになりますよ~!

 

  そしてあらかじめ濡らしておいたウィッグをが入った洗面器にドボン!

3

 

あとは20分ぐらいつけておくだけ!
ね?簡単でしょう?(*^◯^*)

 

20分後、よくすすぎます!
このときに櫛で梳かしてあげるともっとサラサラになりますよ〜!

 

水気を切って、タオルドライ!
タオルにウィッグを挟んで パンパンしましょうー!
これでだいぶ水気がなくなりますよ(*^◯^*)

 

ドライヤーで乾かします!
ウィッグスタンドがあればやりやすいですが、なかったらそのまま手に持って乾かします。
ハクティはスタンド持ってくるのが面倒なのでよく手に持ってやってますww
!火傷には注意!

 

完成!

 

4

 

バンスとは別にショートウィッグも洗いました。
もでてサラサラになったのがわかるかな?!

イベント前、衣装作ってる間にウィッグをつけ置きしておくと

作業が捗りますよー!ヾ(*´ω`*)ノ

 

簡単だから、みなさんもぜひ洗ってみてね!

 

それでは〜(*^◯^*)

 

ハクティ

 

更新カレンダー

2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  

カテゴリー

タグ

月別アーカイブ

上へ戻る